今日は夏まつり♪

今日も蒸し暑いですね💦

外に出ていると、汗が滝のように流れます😿

 

今日は港幼稚園の『夏祭り』‼

会場は、併設されている港小学校の大きな体育館です。

沢山のぼんぼりの間に、子供たちお手製のオバケや提灯が♡

シールを貼ったり、色を塗ったりしてカラフルに仕上げてあります!

 

そして、お祭りと言ったら・・・あの衣装ですよね!!

いつもとは一味も二味も違う、

かわいい浴衣やカッコイイ甚平に身を包んだ子供たち(*^^*)

盆踊り、楽しそう‼

大きな祭りの団扇を仰ぎながら、掛け声をかける年長さん。

神輿を担いて、大きな体育館をぐるりと回る年中さん。

その後ろで竹でカンカン音を鳴らし、盛り上げる年少さん。

みんなとっても頑張っていました✨✨

 

 

 

ようやく、コロナも落ち着き、人数制限がなくなり、

こうして園の行事を家族で見にいけるようになりました。

親としては、ほっこりとした日でした!!

 

 

保護者は、お神輿&ダンスをみて解散です。

 

さて、こどもたちは。。。。。

お待ちかねの、ゲーム大会★

先生たちが考えてくださった「さかなつり」や「〇○すくい」など

色々あったようで、どっさりとお土産をもって返ってきました☺

その、嬉しそうな顔のこと(笑)

 

ゲームでは、

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にしてくれたんだとか♪

まさに、小学校に併設されている幼稚園の良さの1つですよね!

 

景品は、地域の育成会の皆さんから予算をいただいているそうです!

 地域の方に大切にして頂き、一緒に育てていただいているのだなと、

 実感した日でもありました。本当にありがとうございました🙇

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。