どこからタクシーに乗ってきたの???

2月は日にちが少ないということを忘れておりました💦何とも早いこと!

暖かい日もあれば、チラチラっと雪が降ったり風がビュンビュン吹き荒れる寒い日があったりと、

天気もコロコロ変わり、もうすぐ春になるなと感じさせられます。

気温の変化がこたえますが、皆様も御身体にご自愛くださいませ🌸

 

 

港幼稚園のみんなは、お正月から生活発表会の準備、練習にと大忙しでした。

 

そんな生活発表会後、鎌田中学校の皆さんと交流会がありまして、

その後、タクシーで幼稚園まで帰りました🚕

 

というわけで、鎌田中学校から港幼稚園までタクシーに乗りました🙌♪

 

 

タクシー、大人でも乗る機会って中々ありませんよね?

 

鎌田中学生のお兄さんお姉さんに優しく迎え入れてもらって楽しいひと時を過ごした後、

更にタクシーに乗れるなんて!!素敵!!!

交流会に、更にタクシーに乗る経験をさせていただけるのも港幼稚園の特色だと思います。

 

先生方は港幼稚園の子供達の為に、貴重な経験の場をもうけてくださってます🙌♪

なんとも有り難いことです♪

 

港幼稚園の子供達は1日中、ワクワク・ドキドキしたこと間違いないでしょう♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コロナ流行以前では、

公共交通機関である電車や市バスなどを使って、遠足や交流会など、遠くの場所にも連れて行って貰っていました。

 

今回は

どこに園児達は連れて行ってもらうのかなーと子供のみならず、私も楽しみにしていましたし、

保護者として、

なにより貴重な体験と公共交通機関、施設でのマナー教えて頂く機会でとても有難いものでした。

 

今回ブログを書いている私には、港幼稚園を卒園した現在小5の子がいます。

港幼稚園生当時、大石幼稚園さんと交流させていただく機会がありまして、

市の公共バスを使い遠征?(笑)、遊びに行きました\(^o^)/

 

最近、大石不動院に参拝した時、小5の我が子が、

 「この滝、懐かしい!ここで滝修行したんよ。〇〇ちゃんが、〜でな。

バスに結構な時間乗ってるけど、大石幼稚園ってどこにあるんやろーって、わくわくしたわ」

 と6年ほど経った今でも鮮明に記憶していた事に驚きました。

 

こんなように、成長しても特別な素敵な思い出として港幼稚園で過ごした日々が、

この子の中に残っている事にホッコリする母なのでした😌

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

港小学校のホームページからも港幼稚園の様子がご覧いただけます

 

 ●鎌田中学校のみなさんと交流会●

鎌田中学校のお兄さん・お姉さん、優しく遊んでくれてありがとうございました。

遊べる日が今年度中にまだあるようで、港幼稚園の皆は楽しみに待っておりますー🙌♪

 ↓↓↓↓↓

【鎌田中学校の皆さんとの交流会はこちらから】

      

●1年の集大成、生活発表会●

笑顔あり涙あり、みんな一生懸命な姿で素敵でした♪

↓↓↓↓↓

【生活発表会の様子はこちらから】

 

●進級に向けて、日々頑張っております!●

【進級に向けての様子はこちらから】

 

 

===========================

 

令和5年度の幼稚園の入園申込は、

 

第二次募集が、令和5年1月16日(月曜日)からスタート!!

 

3月31日(金曜日)午後5時15分までです。

 

校庭や園庭は常に解放されていますので、

 

興味・関心をお持ちいただけましたら、

 

ぜひ、お子さんと遊びに来てくださいね♡ 

 

 *市の入園申込についてのページはコチラ*

 

=========================== 

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。