行ってきました、たんぽぽクラブ♪

こんにちは!!

とても天気がよく、夏のような暑さですね(;^_^A

幼稚園に通う子どもたちも外遊び中に水分補給をして、

あっという間に午前中には水筒が空っぽに(笑)

さて、そんな今日の午前中は、

今年度はじめての未就園児教室「たんぽぽクラブ」がありました!

 

たんぽぽクラブとは、

港幼稚園では、未就園の乳幼児&保護者を対象に

★港幼稚園や園児の様子をみて園を知っていただきたい

★保護者の交流の場

★子育ての悩みをシェアし相談し合う場

★乳幼児のお子さんのお友達作り

などにご活用頂きたいと考え、開催している教室です!

*詳しくはコチラ

 

私も三男が1歳2か月なので、実際にいってきました♪♪

大きな遊戯室を解放していただいており、

ブロック・クレヨン・おままごとなど、

子どもたちが好きなもので遊べるようにと、

いろんなおもちゃを設置してくださっていました☺✨

今日は、近くの方が3組もきてくださり、ワイワイ賑やかでした♡♡

(ちなみに、一番大きい子で3歳、小さい子で0歳11か月という子がいました)

 

遊戯室でたくさん遊んだそのあとは、

天気がいいので、外遊びもしましたよ( *´艸`)

幼稚園のみんなに混じってお砂遊び♪♪

港幼稚園のたんぽぽクラブは、とってもアットホームでゆるやか✨

子どもたちが中や外で好きに遊びつつ、

先生たちとも色んなお話ができるので、

幼稚園の事や育児の事などいろんなお話ができますし、聞くこともできます!

実際、今日、私は・・・

「息子が私を夜中に乗り越えて移動するほど寝相が悪いのだけどいいのかなぁ」という相談をしました(笑)

 

 

1歳半を超えてくると、多くのお子さんが家の中では満足できず(笑)

動きたくて、散歩したくて仕方ないという事が増えてくるのではないかと思います(;^ω^)

港幼稚園は、降園後や土日など、いつでも園庭解放しているので、

一度足を運ぶと、気分的にも遊びに来やすくなりますよね(≧▽≦)ノ

これからの時期は水遊びもできるので、もってこいですよ!!

ぜひ、一度、気軽に足を運んでみてください♪♪

 

 

 

次回は、2023年5月29日(月)です!

*年間のスケジュールも、「未就園児教室のお知らせ」というページに掲載しています

*余談ですが*

今年から、お砂遊びの横に大きな畑ができました!

園児のお父さんが届けてくださった沢山のお野菜が植わっています♡♡

子どもたちが植えたり、収穫したりすることを通して、

食について学べる素敵な場所なんですよぉ♪♪

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。