みんなで人形劇をみたよ!

こんにちわ!

最近ぱぁ~と晴れる日が少なく、あまり外に出かけなかったり、

なかなか元気にいっぱいに走り回ったりしにくい日が続きますね。 

そうなると、毎日刺激的なことや何か新しい遊びなどは難しいなぁと思っていたら、、、

そんな時にとっても嬉しい、今日はたんぽぽクラブ(未就学園児教室)の開催日でした( *´艸`)

 

地元松阪の「サンサングループ」が幼稚園にきてくださり、

たんぽぽクラブに訪れた親子連れと在園児さんが一緒に人形劇をみました。

今回のお話は『サルカニ合戦』でした!!
みんなとっても真剣に聞いており、とても楽しそうでした!

お話を通して、みんなが仲良く一緒にいるために大切な

「ごめんなさい」「ありがどう」という言葉の必要性や

「相手の気持ち」と「自分の気持ち」を使え合う意味を教えていただきました。

 

7月からのたんぽぽクラブは、天気がよければ水遊びができるそうです♪♪

これから楽しみですね!!

 

 

ちなみに、たんぽぽクラブさんくるのに幼稚園への電話予約は必要ないので、

時間ができたらフラっと遊びにくることや、

ちらりと様子をみることもできます☺✨

また、

「まだまだ小さいのに・・・」「来年はまだ幼稚園に入らないのに・・・」という心配は不要です!!

実際、9か月や11ヶ月の赤ちゃんを始め、1歳3ヶ月や2歳のお子さんなど、

いろんな年齢の子供さんがきてくれていますよ。

 

次回は、7月4日(火)9:30~10:45です!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね( *´艸`)♡

 

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。