たんぽぽクラブに初参加♪&運動会〆切迫る!

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊のメンバーです♪

9月22日に行われた未就園児教室のたんぽぽクラブに1歳2ヶ月の子を連れて初めて参加しました!

行くまでは、おもちゃ舐め舐めするし初めての所やし大丈夫かなぁと不安でしたが行ってみたら…

遊戯室に入るやいなや初めて見るおもちゃに目を輝かせて一目散に走っていきました(笑)

案の定おもちゃを舐めてしまいましたが、

「全然いいよ〜♪」と先生が言って下さったのでホッと一安心。

舐めたらどうしようという不安があったので先生のそういう言葉が本当にありがたかったです!

 

子供は初めてのおもちゃや同年代のお友達園児達からいい刺激を受けられて、

私自身は先生や他のお母さんとお話したり我が子の成長が見れたりと、

とっても楽しい時間を過ごすことがでしました!もっと早く行けばよかった〜(笑)

うちの子はもう歩いていますが、ハイハイのお子さんでも抱っこのままでも十分楽しめると思います。

 

さてさて、

10月5日には運動会があります!

(園児達が暑い中一生懸命練習をしている姿がめっちゃかわいかったです!)

皆さんもよかったら遊びに来て下さいね♪

 

 

<運動会の詳細>

日時 10月5日(木) (雨天時は10月6日(金))

    9時50分頃幼稚園へお越しください 

   ※進行の都合上、時間が前後することがあります。

    余裕を持ってお越しください。遊具等で遊びながら待っていただけます。

   ※着替えや、水分など必要な物のご準備をお願いします。

   ※当日の天気があやしい時やわからないことがあれば、港幼稚園へ電話をお願いします。

 

 

内容 フラフープの電車に乗って、歩いたり走ったりします。

   もちろん、赤ちゃんもお家の方に抱っこしてもらって参加可能ですよ🤗

 

〆切  9月29日(金)

 

電話 港幼稚園 0598518610

 

   お電話でお申し込みできます。

 

   その際、参加されるお子さんのお名前、年齢、保護者の方のお名前、連絡先をお伝えください

 

▼昨年の未就園児さんの「フラフープの電車」の様子

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。