運動会でした~全力全快~

今日は幼稚園の皆が主役で輝いた運動会でした💮

 

もも組さん・3歳児クラスのかわいいこと❤

かけっこでは、園長先生を目指して走るのですが、3歳児全員が勢いよく飛び込んで行き園長先生が尻餅をつきました。

園長先生のことが大好きなことがよくわかる光景でした。信頼関係が出来ている、園長先生がしっかりと子供たちと関わってくださっているということですね✨

ダンスに関してもみんなしっかりと覚えていることに驚きました✨

 

↑園長先生にもも組みんなで飛び込んだ、かけっこの様子

 

ばら組さん、きく組さんの4・5歳児に関しても、去年はしっぽ取りで悔しがって泣いて途中離脱していた子が、今年はリレーでコケてもすぐに立ち上がり次の子へバトンをしっかり渡し自分の役目をしっかり終えてから痛いことに泣いていた場面もみられ成長しているんだと感じました🥹

 

 

未就園児さんのプログラムでは、15組ほどの参加があり、お母さんにだっこされた赤ちゃんからと、とても癒されるひと時でした。

未就園児で参加した保護者の方から

『子供と楽しめたよ~♪子供の同世代がこんなにもいるんだとわかり嬉しかった。参加賞もあるとは!』という声もお聞きしました。

来年も運動会に参加して、大きくなった姿を見せてくださいね。

10/25㈬にたんぽぽクラブもありますので、是非ご活用下さい。

↑未就園児さんの沢山のご参加で大活気♪参加賞は他に競技で使った車掌さん帽子がありました♪

 

昨年度から5年生との競技があり、今年度も盛り上がりました。

なかよしリレー・全園児と5年生で、赤と青チームに分かれ対戦し、結果は3戦全部青チームの勝ちだったのですが、負けた赤チームの港幼稚園園児たち・小学校5年生さんは青チームを素直におめでとうと讃えていた事にも素晴らしく思いました。勝っても負けてもみんなが力を出し合ったのがわかりました。ほんとに5年生は幼稚園のみんなに優しいです。5年生の皆さんありがとうございました。

 

先生方、いつもご指導本当にありがとうございます!素敵なプログラムでした。

 

 猛暑日続きだった9月。

我が子は夏休みボケからのスタートでした💦

敬老の日のプレゼントを作製し地域の郵便局まで歩いてポストへ投函

地域のトンボ博士である刀根さんと虫探検に

行事がある中、練習を一生懸命していたことがわかる運動会でした。

今月は運動会に始まり、鎌田幼稚園さんやつくし保育園さんとの交流、遠足、さつまいもほり、とまとーずさん、お楽しみ会と行事てんこ盛りの子供たちにとって刺激的な楽しい月となりそうです♪

 

本日の運動会の様子はこちらから(港小学校HP)

 

 

 

 

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。