秋ならではのイベントをいっぱい満喫しました♪

皆さんはお変わりありませんでしょうか?

ここ最近まで本当に夏のような温かさでTシャツ姿で元気に遊んでいた子供たち。秋を飛ばして急に冬にと寒い季節が来ましたね。急な衣替えになって、我が家のタンスからは夏の服がちらほら出てきますw。

 

10月から11月までの主な行事をまとめました。気になる行事がありましたら、写真をクリックしてみて下さい。それぞれ港小学校のHPへ移動できます😃

●10月10日 鎌田幼稚園さんと交流会がありました。大勢になって園舎・遊具達もいっぱい遊んでもらって心なしか嬉しそうです♪

●10月13日 遠足で猟師漁港へ行きました♪今年も船に乗せていただき、カニを触ったり貴重な体験をしましたね。漁協組合の皆さまありがとうございました。猟師公園でお弁当を食べて、遊んで公園のお掃除もしました。沢山歩きましたね!みんなすごい!

●10月16日 お芋ほりをしました。大きなお芋がいーっぱい♪港住民自治協議会の健康福祉部会の皆さんをはじめ、地域の方々お陰です。ありがとうございます。

●10月17日 大石幼稚園さんと交流会♪

市バスに乗って大石幼稚園の皆さんに会いに行きました♪

なんと!おいもパーティーをしてくださり、近年中々出来ないのでとても良い思い出になりました。

●10月20日

とまとーずさんによる交通指導がありました。腹話術のケンちゃんとお勉強できたかな?

みんなで守ろう と・ま・と♪♪

●10月25日 異校種間交流で港小学校の先生が遊びに来てくれました♪しっぽ取り楽しかったね♪いつでも先生に会うことが出来るので挨拶しましょうね!

●10月31日 ハロウィンパーティー

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~」と虎さん?がやってきたのでしょうか?外国の文化でしたがもうすっかり定着イベントとなりましたね♪中には天狗さんもお菓子をもらいに来たとか来てないとか…

 

●11月11日 港ふれあい文化祭でした♪

オープニングは港幼稚園児による「ラーメン体操」でした🍜♪

先生方の前座は、皆の心を鷲つかみでした

園児たちの作品は素晴らしかったです。

●11月15日 幼稚園でみかん狩りを初めて経験しました🍊

バスに揺られてミカン狩りに行きました。貴重な経験でした。おいしかった~♪

●11月27日 

猟師町の皆さんの憩いの場所である、かめちゃんにお買い物に行きました♫

大人も電子化でお金で購入する機会が増えましたね。子供達は限りのある50円で何を購入できるか考えてお買い物をしていました。お金の計算や商品を買う時のマナーを考え、学べる事は本当に良い勉強です。亀ちゃん食堂の店主さんからお土産もいただき、いつも子供たちにやさしく接してくださります。個人でもお買い物に行きますね☺そして、海念寺さんも休憩させていただきましてありがとうござました。

●11月30日 人形劇観劇で鎌田幼稚園さんへ行きました。何やら生き物のお話だったようです。話の内容をゆっくり教えてね♪

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。