未就園児教室「たんぽぽクラブ」はじまります♪

新しい年度が始まりましたね♬

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?😊

 

1歳前から当園の未就園児教室「たんぽぽクラブ」に通っていた頃は、

子育てに関して「ハイハイまだなの😢」「あまりおしゃべりしないの😢」「おむつ外れた?」「一人遊びばかりで友達と交わらないの😢」「お友達に伝わらないと、すぐに手が出るんです😢」などなど、その時々で心配・不安なことを先生や遊びに来られたベテラン保護者の方に相談してました😢

 

先生たちは、いつも「大丈夫よ、お母さん」「今おしゃべりしなくても言葉を今沢山頭に蓄えて時期が来たらおしゃべりするわよ」「おむつ外れは遅くてもいいのよ、焦らないで、必ず取れるから」「その時々の気持ちに寄り沿いながら、手を出すことは何故いけないかを園でも根気よく伝えるから大丈夫よ」など、

いくつもの「大丈夫よ」をいただき、子育てが出来ました。

 

港幼稚園に在籍していた我が子も今年から中学生しみじみしみじみです~♪🍵

幼稚園時代は、健康第一で楽しく過ごしてきましたが、中学生になると「遊んでばかりで、テスト大丈夫かしら?😢」と違う悩みも増えてきました。

 

 

ということで、たんぽぽクラブが5月から始まります♪

 

お子さんもゆったり遊びましょう♪😃

保護者の方もゆったりお話しましょう♪😃

 

気軽に遊びにいらしてくださいね♪

 

ここをタップすると、未就園児教室「たんぽぽクラブ」の情報へと移動します♪

<このHPの管理・運営>

港幼稚園を勝手に盛り上げ隊

mail minatomamorukai2022@gmail.com

*メールは、3~5日以内に返信させていただきます

*活動は、基本平日のみです。ご理解何卒お願い致します。